本日 268 人 - 昨日 513 人 - 累計 856218 人
  • マイメニュー
  • Counter
  • 00856218 人
    本日: 0268 人
    昨日: 0513人
  • Moblie QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • Social Media
RSS

阿部っち初段おめでとう!

先日の本部道場昇段審査で阿部っちが初段に合格しました!
早速黒帯が授与されました。
IMG_6842 IMG_6843

多摩道場恒例、黒帯に憧れる後輩たちからの新品カチカチ黒帯を柔らかくしてあげる儀式!
IMG_6845 IMG_6846 IMG_6847 IMG_6848
帯がちぎれないかちょっぴり焦り始める阿部っち。
IMG_6852 IMG_6856 IMG_6858 IMG_6860

小さい頃に入会した子が黒帯まで目指して、厳しい稽古にも頑張って、黒帯を授与する日が来た時が先生たちは一番の喜びです。

阿部っちは小学3年生の時に入会しました。それからは一度も弱音もはかず、中学生になっても自分の意思で、部活よりも空手や古武道を選び、週に4回も稽古に励んでいます。
今ではサンチンやコテ鍛えでの痛みを覚え、耐える強さを覚え、強い体ができて来ました。
この1〜2年は週4回の稽古にほぼ休む事なく通い、日々の努力で黒帯を勝ち取りました。


5年前小学3年生、スタートはみんなと同じです。
IMG_4314 IMG_4307 IMG_4421

黒帯からがやっと空手のスタートです!。これからも頑張ってね。おめでとう!!
そして、次の黒帯到達者は誰かな〜?