本日 695 人 - 昨日 668 人 - 累計 868141 人
  • マイメニュー
  • Counter
  • 00868141 人
    本日: 0695 人
    昨日: 0668人
  • Moblie QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • Social Media
RSS

沖縄 昇段審査

沖縄本部道場へ古武道 昇段審査に久美子さんがチャレンジしに行ってきました。

まずは初の沖縄をちょっとだけ味わい。。。
10BE2C5F-AF9C-4BDA-8759-D2D50ADB4E89 FE077D2E-40FE-4C3B-BCAD-FB1D8CF1CC5B 36808AF1-5927-415F-8AF8-F5BBE7B13DBC F42172E2-2B42-4FB8-8300-AC355497EEEA S__5423119
上地流開祖 完文先生の銅像も見学。

IMG_3736 IMG_3739
審査までの日々、赤嶺会長直々にご指導いただきました。

IMG_3639 IMG_3646 IMG_3645


今回 沖縄本部道場で古武道のみならず多くの事を学べたのではないでしょうか。

思えば。。。
3年前、全く、運動もできず、体力もなく、病気がちで体も強くなく、どっちかというと不器用なママが空手、そして古武道へも入部しました。
腹筋もスクワットも1回もやれないような、それはそれは、弱々しいママでした。

自分の体と相談しながら、コツコツと地道に頑張ってきました。
1年、また1年と過ぎるうちに心も体も強くなってきた気がします。
アオくんと二人三脚で自宅で稽古したり、時間を見つけては一人、多摩武道館に通い自主練をする努力家。
空手も古武道も、凛とした武道家らしくなってきました。
最近は、すっかり頼れるママ代表になって、ほかの空手ママたちの良きお手本になってくれていると思います。


IMG_3644
初段合格おめでとう!
これからも自分のリズムで頑張ってください。