本日 462 人 - 昨日 405 人 - 累計 866754 人
  • マイメニュー
  • Counter
  • 00866754 人
    本日: 0462 人
    昨日: 0405人
  • Moblie QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • Social Media
RSS

黒帯授与

活発で、元気一杯のきららちゃん、小学2年生の6月、まだまだ男の子しかいない道場に入門してくれました。当時女の子は二人だけ!
今では女の子の多い多摩道場、当時は女の子が入るたびにきららは大喜びしてましたね。
誰よりも負けず嫌いのきらら、型を覚えれないと泣き、組手で痛い思いをして泣いても、戦い続け、男の子に泣きながら向かっていく、一つ年上お兄ちゃんたちも、負けずと向かってくるきららが可愛くてたまらなかったのでは。。。
その負けん気のおかげで東京大会では毎回入賞してきましたね。
勉強との両立で黒帯への道も易しくは無かったけれど、持ち前の根性で掴み取りましたね。
これからも、女の子たちの憧れの先輩として頑張ってください。
IMG_0453 IMG_0460 IMG_0667 IMG_1186


野球好きの英一郎少年は、小学3年生の6月、入門してくれました。
おっとり型と思いきや、毎週、誰よりも休むことなく、コツコツと、真面目に、礼儀正しく、稽古に向かっていました。入った頃は、ぽっちゃりしたイメージでしたが、バランス感覚もよく、手を抜かない中間補助運動の成果あってか、みるみるたくましいガッチリしたカラダに、いつも年上先輩たちと組手で戦い、力強さを鍛えられていきましたね。
口頭試問はじめ、あらゆる知識は多摩道場一番ではないでしょうか。。
ちょっと恥ずかしがり屋さんだけど、みんなに優しい心で接し、しっかりと自分のスタイル、居場所を持って稽古に臨む姿、先生の指導をしっかり自分のものにしていく、努力でつかんだ黒帯。これからもその真剣な姿勢を後輩たちに教えてくださいね。
IMG_4681 IMG_4683 IMG_5211 IMG_9038

IMG_1689 IMG_1691

黒帯に憧れる後輩たちからの黒帯柔らかくしてあげる恒例の儀式^^!
これからは後輩たちの良き憧れの先輩、お手本となって頑張ってくださいね。
IMG_1696 IMG_1710 IMG_1698 IMG_1705 IMG_1715 IMG_1718


み〜んな大きくなりましたね!み〜んな黒帯になりましたね!
IMG_4877