本日 198 人 - 昨日 761 人 - 累計 868405 人
  • マイメニュー
  • Counter
  • 00868405 人
    本日: 0198 人
    昨日: 0761人
  • Moblie QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • Social Media
RSS

卒業おめでとう!

今年の卒業生たちはコロナ感染拡大の影響で、最後の授業も、仲間との生活も曖昧なままに、
それでもなんとか、卒業式を迎えることができましたね!。

中学校 卒業のみんなへ。。
小学1年生から9年、幼稚園からの子は10年以上も、毎週毎週 空手に通って、この日を迎えてくれてありがとう!
高校受験1ヶ月前まで、ギリギリまで稽古を休むことなく、勉強と空手を両立して合格したみんなは、本当に立派です!。
週末の稽古終わりや休日も、空手仲間みんなで集まって、一緒に受験勉強をしていたと聞いています!。受験のない稔平もみんなを応援して一緒に勉強してくれていたと。
その絆は本当に素晴らしい!。みんな合格おめでとう!!。
バラバラの道に進んで行くけど、これからも大切な仲間でいてください。
ロイ yuki kazuma nanami jinpei

小学校 卒業のみんなへ。。
今年中学校を卒業する子たちと変わらないタイミングで入部してくれた子の多い学年です。
すでに同じくらいの古株で、ず~っと、お兄ちゃんたちに鍛えられ、負けずと戦ってきて、
時にはパワーで負けて泣いたり、、。それでも諦めずに頑張って6年間、4歳からの丈斗は9年目!
しっかり心の鍛えられたみんなですね!。
卒業式で、一礼する姿が一番だった!とお母さんたちが喜んでましたよ^^!
今はまだ、中学生の姿がピンとこない、幼い顔つきですが、きっと、ここからの3年間で、ぐっと変わって行くんでしょうね。それもまた楽しみです。
親元を離れ、遠くの中学校で一人で頑張る道を選んだ月望、
また休みで帰ってきた時には成長した姿を見せにきてくださいね!。楽しみにしています。
たけと5 kai daiti 龍平2 2shot tukumi
IMG_9739 IMG_4300

後輩たちはみんなのその立派な姿を追いかけます。
これからも、しっかりと先輩らしい姿を見せてあげてくださいね。

ご父兄の皆様、ご卒業おめでとうございます。。
貴重な卒業式の写真とご報告、とても嬉しかったです。
毎週のお迎え、空手着の洗濯、大会のお手伝い、長年ありがとうございます。
どうぞ、これからも、新しい環境で羽ばたく子たちの応援、よろしくお願いします。
私たちも、少しだけでも成長の応援をさせていただければと思っています。

まだまだ、油断のできない、この日本ですが、
1日も早く、大声を出して稽古し、汗を流し、時には悔しい涙を流す、そんな平和な日々が戻ることを祈ります。