本日 27 人 - 昨日 517 人 - 累計 873939 人
  • マイメニュー
  • Counter
  • 00873939 人
    本日: 0027 人
    昨日: 0517人
  • Moblie QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
  • Social Media
RSS

黒帯授与

先にお姉ちゃんが入会し、同じ学校の同級生の子たちも次々に入会していく中、

いつも、お姉ちゃんのお迎えに来て、ガラス越しに同級生の仲間たちが頑張る姿を眺めていたのに、、、

「一緒にやろうよ!」と誘っても、「やだ!」って断られてばかり、、。


お姉ちゃん入会から1年と4ヶ月後、3年生の奈菜子はやっと、入会してくれました。


と言っても、、

入会前からお姉ちゃんの大会は見に来てるし、みんなの昇級審査は見に来てるし、、、

どんな道場で、どんな先生で、どんな稽古か、、しっかり観察、偵察済み、、、!!

研究熱心、慎重派な奈菜子だね。。

IMG_9111 IMG_7476-2

研究済み奈菜子は、、、入った時から、、もう、、覚えていた。。

IMG_2249 IMG_2371

そこからは

同級生たちとの遅れを取り戻すかのように、どんどん吸収して、

当時は週に2回、こんなに出席率パーフェクトの姉妹、生徒はいないほど、毎週毎週、

コツコツ、熱心に稽古してきましたね。

教えた事はすぐに習得し、、

「先生終わりました~!」「次何やったらいいですか~?」

と、すぐやってきて、、。

どんどん、先のことを覚えていきましたね。


奈菜子が入った頃から大きな東京大会も無くなっていき、、修武カップがメインになってしまったけど、、

先に入会した仲間たちの、並み居る強豪、ツワどもの出揃っていたレベル高い学年でしたが、

じわりじわりと、、追いついて、、、

特に組手!気づけば決勝戦にいつもいる!。

決してカタチのいい前へ前への組手スタイルではないけれど、

逃げ腰ながらも足を出す!ポイントを取っていくという、嫌がってるのかと思いきや、、勝ち進むという、、。

IMG_6303 IMG_7037

もう、今や、上級生含め中学生の男の子みんなに勝ってしまっていますね。。

2022修武カップでは中学生のラスボス、タケトには流石に歯が立たなかったけど、果敢に戦う姿、今までの逃げ腰奈菜子はもういなかった!。

IMG_2136 IMG_2504

IMG_2146 IMG_2655


いつの間にか、仲良しの仲間たちも辞めてしまったけど、流れに乗らず、ずっと続けてくれてありがとう。


さりげなく何でもこなしてしまう、稽古スタイル、体幹の素晴らしさ。

中学生になり、筋力も体力もぐんとパワーアップし、おとなしめだった話し方もしっかり受け答えしてくれるようになりましたね。

コツコツ熱心に毎週毎週稽古に通った日々のおかげで、先にいた何人もの茶帯組を追い越し、

年末の審査プラス、修武カップでの頑張り、好成績をおさめ、最終審査のもと、黒帯を勝ち取りました!

IMG_2413 IMG_2425


黒帯を目指す後輩たちの、羨ましそうな視線を浴びながら、黒帯授与式を行いました。

多摩道場恒例の後輩たちによる硬い新品黒帯を柔らかくしてあげる儀式、

奈菜子もいろんな先輩の黒帯を触らせてもらってきましたが、今日は触らせてあげる主役!

IMG_3032 IMG_3036

IMG_3038 IMG_3041


自分の「個」をしっかり持っている、奈菜子。

これからも、か弱き女子後輩たちに、みんな諦めずに頑張れば心も体も強くなる事、カッコいい女子先輩として伝授していってください。

S__62947343 S__62947346


黒帯、おめでとう!!